第19回ちゃも&びぶオフ優勝構築「チーム炭鉱夫」

どうも、Landです。

第19回ちゃも&びぶオフで優勝できたので記事に残しときます。

(構築名に特に意味は)ないです。

古戦場が迫ってるので雑〜にいきます

_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:Land_poke191:20200120164322j:image

 ↑サムネ用のHNであるオルターエゴ・コンジュラー

バンギラス@タスキ

f:id:Land_poke191:20200120165334p:image

陽気AS

NNコクキリン

がんぷう

馬鹿力

ステロ

挑発

 

選出時は100%先発の起点作り要員

カバやカビゴンに対して絶大な仕事をしてくれた。

 

トゲキッス@ラム

f:id:Land_poke191:20200120165359p:image

臆病HCS

 NNベリアル

エアスラ

マジシャ

大文字

悪巧み

 

エースその1

バンギ、カビゴンで起点を作って悪巧み後、ダイマックスをきってダイジェットして全抜きする動きが雑に強かった。

 

ミミッキュ@命の珠

f:id:Land_poke191:20200120165413p:image

陽気AS

 NNちぇすと

 

じゃれつく

シャドークロー

かげうち

つるぎのまい

 

エースその2でありストッパーであり詰め要員

キッスと選出するときはダイマは選択だが基本的にキッスで切りたい。

 

カビゴン@食べ残し

f:id:Land_poke191:20200120165608p:image

わんぱくHB

 NNコンジャク

のしかかり

炎のパンチ

あくび

のろい

 

受けポケ

ダイマの時間稼いだり。バンギのステロ後あくびループしてた。おしゃれポイントとしてのろいを採用したが100%まもるの方が強い。

 

ヒヒダルマ@スカーフ

f:id:Land_poke191:20200120165559p:image

陽気AS

 NNヒヒくれ

冷凍パンチ

フレアドライブ

馬鹿力

とんぼ返り

 

先発兼詰め要員

前日のランクマでつららおとし外したので冷凍パンチに変更。当てる自信があるのならつららの方がいい。あまり選出しなかったし最後に選出圧力ありそうだからという理由で入れたポケモンだから諸説ある。

 

ドラパルト@オボン

f:id:Land_poke191:20200120165507p:image

臆病HB

 NNつよばは

たたりめ

りゅうせいぐん

鬼火

のろい

 

役割迷子ポケモン

一応、アイアントドリュウズなどの鋼ポケが重かったので対策として入れたがアイアントはあまり見なかったし、ドリュウズにはカビゴン出してた記憶があるので他のポケモンかドラパルトを採用するにしても他の型の方が良かったかもしれない。

 

あとがき

f:id:Land_poke191:20200120164450j:image

予選三位からくじ引きで予選通過し優勝できたのは本当に運に恵まれていたと思います!

これからも広島、九州を中心にオフに参加していこうと思いますのでどうかよろしくお願いします!

P.S.古戦場頑張ります......